SSブログ

11-08-14(日)木曽の旅へ [旅]

晴れ 早朝についたので 朝食のあと お墓参りへ。8時にはお墓を出発できました。
めざすは恒例の木曽の山小屋へ。年中行事になっています。
弟の車で母と私のお気楽3人旅

思ったより車はスムーズで早起きは三文の得と母
11081401.jpg
最寄りの道の駅と農協で たりない食料を買い込んだ
11081402.jpg

山小屋に到着 荷解きをし 窓を開けて空気をいれる
お昼は 木曽福島のおそば屋さんに行くつもりが すごい人の列なのであきらめ
別荘街の 洋食レストランでランチ¥1050
雰囲気がいいけど 味はいまひとつでした。が安かった。
11081405.jpg
スープとサラダ
11081406.jpg
キャベツとチキンのスープパスタ
11081407.jpg
母と弟はスズキのほうれん草ソース
11081408.jpg
ドリンクがついていました。

その後今はなき木曽駒高原スキー場あとへ 今は閉鎖されロッジが壊されずポツン
11081410.jpg
わき水は人がいなくてもこんこんと湧いている。
11081409.jpg
その後峠の方にまわり見晴し台で 山を眺める
11081411.jpg
11081413.jpg
11081414.jpg
11081415.jpg

夕飯はこれも毎年恒例のBBQです
お肉は弟が高い肉を買っておいてくれている
BBQの準備中 肉 カボチャ ピーマン たまねぎ とうもろこしはゆでて
11081416.jpg
火の準備は弟が
そろそろ焼けますね
11081417.jpg
お肉ととうもろこしがとびっきりおいしかった!!
途中で雨が降ってきたけど木陰のおかげでぬれませんでした。
11081418.jpg
こんな日は読書をしながら早寝です。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。