SSブログ

10-09-05(日)ちらし寿司 [ごはん]

晴れ 昼間はやはり暑いです。めげて横になりながら映画プールを見ていたらおいしそうな食事の場面
の中にちらし寿司が。思わず食べたくなって映画を中断し ありあわせのものでちらし寿司を作る
えいなんでものせちゃえ。
思ったものが食べられる幸せである。意外と量が食べられるなあ。のちのち仕事をして夜ごはんも残りを食べていたら
善さんから電話。今日のごはんはなんですか/ちらし寿司です。
食べさせてもらえますか?いいですよ。ほかにもいろいろ。明日ゆっくりはできないですけど今から帰ります。7時だから帰ってくるのは8時半だなあ。
ちらし寿司 の具材をとんとん作る。きらいな具材はいれないように。
ほっけの干物 とうふと油揚げのみそ汁 ごぼうの煮たもの エリンギときゅうりたまねぎ たこのマリネ。ぶっとばして来たのか8時に帰ってくる。
こんなに食べられないよ。といいつつ。食べる食べる。結局完食です。
ひさしぶりに人間らしいごはんを食べたと満足そう。

夜はプールの続きを見る。かもめ食堂と同じ監督とばかり思ったが違って
大森美香監督でしたが
なんか似てる感じ。タイのチェンマイが舞台 プールの横でたゆたゆと過ごす1週間の物語
映像がきれい。食事のシーンが多い。ゆるり系映画でした。
10090602.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。