SSブログ

12-02-01(水)さよならじっちゃん [猫]

晴れ 強風 数日前にupしたじっちゃんが 今日午後亡くなりました。
獣医さんへつれていこうかなと思っていた矢先でした。
お隣のうちにもじっちゃん小屋があってゆたんぽでぬくぬく部屋です。
ここのところうちにいたのはお別れのつもりだったのでしょうか?
享年推定11才 短くもたくましく生きてくれました。
下は鎌倉宮 獅子ガ谷 上は瑞泉寺さんまでテリトリーは広く。売られたけんかは受けてたち
怪我が耐えない子でした。ひなたぼっこが大好きでデッキ 草むらでいつもハッパをつけていました。
最初にふらりと来たのが引っ越してきた時その1年後に女の子猫ミーヨンを連れてきてミーヨン
出産 そして我が家で1年子育て4匹の猫が我が家の子になりました。
その後ミーヨンは子供を嫌がり野良猫に戻ってしまいいまはこちらには来ません。
相変わらずじっちゃんは 外猫をしていてそのうちうちでごはんを食べるようになりました。
お隣でもかわいがってもらい小屋も作ってもらいました。
各所に行く場所があったようです。
晩年はうちと隣を行ったり来たりきままに泊まっていきふらりといなくなるという生活がここ数年
自由猫 じっちゃん。天国でもゆったりすごしてね。 でもぽっかり穴があいたようで
やっぱり悲しいよ。じっちゃん。
明日はお隣とお葬式をいたします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kobitoku

この寒さですもんね。外ネコたちには厳しい冬ですね。
じっちゃんのその気ままライフはネコ的には最高でしたね。お隣さんとnabiさんにいっぱいかわいがってもらってお別れもできて・・。
冬はお別れが多過ぎて、春が待ち遠しいです。
by kobitoku (2012-02-02 06:37) 

nabineko

kobitokuさん こんばんわ。思い出すとうるるです。。
ほんとこの冬は超せなかったね。です。
ほんと気ままでいい暮らしだった気がします。
ほんと冬はお別れ多い。。春よこい。です。コメントありがとうございました。
by nabineko (2012-02-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。