SSブログ

11-08-16(火)名古屋で [旅]

晴れ 暑い1日でした。さて
今日は鎌倉へ帰る日 夜の11:30頃 出発です。
早めのお昼は母と冷や麦をいただく おからがおいしい!
11081601.jpg
一度名古屋へ。生地屋さんへ行って生地の仕入れ お休みなのに出てきてくださいました。
冬物をいくつか。暑苦しいけど^^
また実家に戻って おやつをつまみ 帰りの準備 こんなお盆にヒマなやつと言っら東文堂だな。
夜8時半ころ待ち合わせ なんと柿安へ 松阪牛のしゃぶしゃぶで有名です。
¥5000のコースをいただきました。意外とグルメな東文堂(高校の同級生本屋)
とろける松坂牛 うんまい!! 最高こんな贅沢は一年に一度で良いな。
付きだしに牛肉佃煮
11081602.jpg
銅のしゃぶしゃぶ鍋で仲居さんがサーブしてくれます。これまた贅沢
11081603.jpg
11081604.jpg
11081605.jpg
ごまだれとポン酢しょうゆで交互にいただく
11081606.jpg
11081607.jpg
しめはごはんと香の物 しゃぶしゃぶのつゆに塩こしょうでうどんをすする。
11081608.jpg
とても満足いたしました。
まだ時間があったのでお茶でもということになりcafeはクローズしている時間の為
イングリシュパブで アイスコーヒー 外の風が気持ちよい
11081609.jpg
11081610.jpg
ちょっとここまた来てみたい シャンディあったし。
そんなことで時間となり バスに乗り込む ¥2700 でも行きのバスより座席もよく
ちゃんとブランケットつき 
牧ノ原 海老名で休憩タイムがあり 朝5時半 横浜駅無事到着
横須賀線で鎌倉直行 タクシーで愛しのにゃんこがいる我が家へ。
ただいま 今帰ったよ。お留守番ごくろうさま。
ちょっとわたしもまた一眠り


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。