SSブログ

11-05-21(土)岐阜へ [旅]

晴れ 汗ばむくらいな1日。31度になったとか。
9時半に名鉄名古屋駅に集合。いくらぐらい費用がかかるのかと思ったら
メンバーのしゅうちゃんが名鉄日帰りパック¥5500というチケットを用意しておいてくれた。
しゅうちゃんよしえちゃん私 名鉄電車に乗りまずは勇壮なはだか祭りで有名な国府宮(こうのみや)神社へ。いくちゃんと合流。
神社はシックなわらぶき屋根ですっきりと品のある感じだ。
11052111.jpg
11052115.jpg
はだか祭りの参道
11052116.jpg
11052113.jpg
11052114.jpg

その後また名鉄電車にのり岐阜へ10分ほどで到着
バスチケットもついていてそこから長良橋までバスで15分ほど。
長良川川岸に到着
もう鵜飼いが始まっていて10月ころまで楽しめる 今度は鵜飼いを見たいところです。11052104.jpg
11052110.jpg

川岸にあるパークホテルで昼食
お部屋に持ってきてもらえるのでありがたいです。
おしゃべりをしながら和食のコースを楽しむ4人だからにぎやかです。
写真をいくつか撮りそびれました。。
11052109.jpg
11052108.jpg
11052106.jpg
11052107.jpg
11052105.jpg
大満足なお昼でした。
ホテルにある展望風呂で暖まる。見晴らしがよく気持ちよい。露天風呂もあり。
いやなかなかです。 ナイスな旅はしゅうちゃんがセッティング サンクス
他に観光をするという元気がなく名鉄岐阜駅までバスでもどり
近くの洋菓子屋さんでケーキセット
でまたまたしゃべる。いろんな話が飛び交いまたまとまりまた飛び戻る。
ゲラゲラ笑ってこまかなところは覚えていない。
そろそろ帰りますかね。 
電車に乗って名古屋で解散。 あ^楽しかったね。またね!!

実家に戻ったら母がうなぎを用意しておいてくれた。
あさりのお味噌汁に煮物
名古屋のうなぎはやっぱりおいしい。母も元気そうでよかった。
11052102.jpg
11052101.jpg
国府宮でみた明治の稲沢中の校舎
11052112.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

coheei

よいっしょっと ^^

こんなとこまで おじゃまして。。。 ^^;

以前 岐阜は出張で通りすがっただけでしたが 鵜飼いの模様見たいと強く思いましたけど 未だ実現していません。

お料理は どれもおいしそうですねー 好きなものばかりですよ。

画像に写る 女性はひょっとして 母上ですか?

お若いです とても80過ぎとは思えません。

いつまでも長生きしてほしいものですよね。

大切な記憶に家族が居るってのは とても羨ましい限りです。

ではでは。。。

PS: 認証画像エラーで苦労しました^^; わからないんだもん
by coheei (2011-05-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。