SSブログ

10-02-04(木)〜08(月)名古屋方面へ [日記]

-04(木)晴れ 9時起床 家のかたづけをしてお出かけ準備。 友人のだんなさまが急死されて名古屋で
お通夜に出席。 夜なので 小田原まわりで名古屋に帰る。 横浜のヒロコと名古屋駅で待ちあわせ
ひさしぶりの会話。子供達は結婚し 孫がふたり。早いものです。
会場は名古屋駅近くの出雲殿 憔悴した友人を見て 悲しくなる。気のいいだんなさまで お世話になり
優しくしていただいていた。 くったくのない笑顔の写真が悲しい。
しめやかにお通夜がおわり 友人と少し話しができた。実家に戻る。

05(金)雪のち晴れ 寒い。9時起床。母と父の十三回忌の準備で近所のスーパーなどをまわる。
車で回れるので早いわ。と母は喜んでくれた。夕飯は母のリクエストでエビチリ。
06(土)晴れ 9時起床  今日もたりないものを買ったり 上用まんじゅうを頼んであったので和菓子屋さんをまわる。弟も夜には帰ってきてkれたのでひさしぶりに3人で夕飯。ポークソテー ヤキガニ

07(日)晴れ 8時起床  午前中にお墓参り。高台にあり 見晴らしがよい公園墓地。
   スーパーの寄って帰る。 お坊さんが3時に来て法要。今回は家族だけのこじんまりとした
   法要。 夕方会食を近くの秀寿司にて お寿司やさんなので 生ものが多い
   量も多くおなかもいっぱい。

08(月)晴れ9時起床 宅急便をだしに行く。荷物が軽くなった。 母とアピタの桂で お昼ごはんをして
  名古屋へ。丸の内にある生地問屋さんを訪れて 生地の仕入れ 名古屋駅にもどり おみやげを買い
  雑誌を購入。その後中学 の同級生のFくんに会う。 メールで話をしたりしているのだが
 会うのはなんと卒業以来40年ぶりとなる。 学生時代東京だったので 鎌倉は時々訪れていたとか
顔がわかるかな〜〜と思ったのだがすぐにわかり 中坊の気持ちになる。昔から気さくで優しい少年だった
今もかわらず 好紳士となっていた。思い出話や近況をごちゃまぜで話し時間はあっというまにすぎて
いきました。 駅弁を買ってもらい(嬉しい)ホームまで送ってもらい次回は山中同窓会での再会を約束
ちょっとわくわくな楽しい時間でした。明日からばっちり仕事仕事。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。