SSブログ

18-02-13(火)きょうのおうちごはん [ごはん]

今日はお昼ねしてしまいました。 午後から自転車がパンクしたので自転車やさんで修理
ついでにお散歩 杉本観音 十二所のお魚やさんを冷やかし アルファベットカフェさんへ
帰ってきてからごはん
きぬがさ丼と焼きネギ
きぬがさ丼はちょっと厚めの油揚げを甘辛に煮て(つくりおきしておくときつねうどんとかに便利)
ねぎ あげ玉を入れて たまごとじ さんしょをちょっと降って食べます 親子丼の油揚げバージョン 
ヤキネギは 魚焼きで黒くなるまで焼いて 新聞に包み 少しむらして黒いところをむいて食べます
甘くてうまい! ソースはオrーブオイル+塩+タバスコ 
焼きネギ やみつきになりそうです。
18021302.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。