SSブログ

17-03-27(月)今日のおうちごはん [ごはん]

雨のち晴れ 今日はバイトでした。早朝は雨がシトシト 帰りのお昼すぎには晴れてくれました。
鎌倉駅で買い出しと銀行 
スタミナをつけたい時はステーキかレバーを食べるのですが 今日は鶏レバーを300gほど買って
甘辛に煮付けました。一度酒と水少しの塩で ゆがいてから使います。
母も昔よく作ってくれました。 一口大にカットして 少々の水 紹興酒 みりん さとう 醤油
しょうがの千切りを入れて 弱火でコトコト煮付けます。
焼き鳥のたれみたいな味 春菊のサラダを添えて もりもり元気になりました。とっておこうと思ったけど完食
17032701.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。