SSブログ

12-11-23(金)みその幼稚園 [懐かしいこと]

幼稚園はカトリック系の幼稚園に行きました。
そのころはスクールバスがなく歩いて通っていたようです。時々父の車で送ってもらいました。
石場町から露橋通りを抜け五女子(ごにょうし)商店街をぬけ後藤花屋のところを右
天ぷらやさんの先 小さな教会のある幼稚園でした。
シスターが先生でエレクタ先生とシクスタ先生という日本人のシスターでした。
ふつうの先生もいたっしゃいましたが、シスター予備軍だったんでしょうか?
お二人とも優しくて 幼稚園の時は楽しかったな。夏でも長袖ロングスカートの黒か白の修道服に
後ろにベールがついた頭巾のような帽子でした。
header.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。