SSブログ

12-08-30(木)広島にいってきました。 [旅]

先週の(木)(金)(土) 次男のトモアキファミリーと広島旅行
夏の思い出作りです。大人4人にちびっこ3人の大家族
まずは 前日 鎌倉に泊まって 焼き肉
12082201.jpg
早朝4時半に起きてタクシーで 鎌倉駅へ そして新横浜へ のぞみに乗って 駅弁。
ちょっと失敗崎陽軒にすればよかった。。
12082314.jpg
おなかもいっぱいになっていつのまにか広島に到着
広電と呼ばれる路面電車で 原爆ドーム前に。広島駅より10分ほど。
12082307.jpg
原爆ドームは奇跡的に残った建物です。思わず手を合わせてしまいました。
12082313.jpg
12082312.jpg
原爆の子のかねつき堂 原爆慰霊のドーム 資料館を見てまわりました。
12082311.jpg
12082310.jpg
一瞬の間に多くの家屋が灰になり 何万人の人が亡くなりました。
ひとつひとつ丁寧に見ていきました。 忘れてはいけないことです。
焼け野原になった町に小さな葵の木が芽吹いたそうです。それはみんなの力になりました。
それは今は大木になっています。
12082309.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。