SSブログ

12-07-10(火)バターごはん [懐かしいこと]

父が予科練時代に覚えてきたというバターご飯 
あたたかいごはんにバターをひとかけ
ウスターソースをかけてまぜて食べます。
おしょうゆでもおいしくて 裏技でのりの佃煮をあわせてもなかなかいけます。

母は食料難の時代にお父さんは予科練でおいしいものばかり食べてたとこぼしていました。
16 か17才くらいで志願して 戦争は終わりました。
続いていたら父は少年兵として戦地へ送られていたのでしょう。
いつやら死ぬのは怖くなかった?と聞いたら名誉だと思っていたと言い切りました。
その後予科練時代の旧友とは晩年までおつきあいがありました。
12071003.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。