SSブログ

12-06-13(水)奥田医院 [懐かしいこと]

いつも行っていたホームドクターは露橋通りのもう少し奥にある奥田医院
先生は丸めがね つるつる頭の奥田先生 元軍医でみたてが良いと評判
ふつうの医院なんだけどもう少し白っぽくて明るい感じでした。
注射を打つ時おっぷっぷ〜とか言っておしりにプスリ
早撃ちでした。母は弟はうっとか言っておとなしいのに。私はいつも注射を打つ時騒ぎ立て
恥ずかしくてしょうがなかった。と言っておりました。
だって怖いんだもん。
その後中学になった時 そこの息子が同級生になりました。あまり話さないおとなしい男の子
さらに愛知医大に入ってばったり会った時お茶を飲み 絶世の美人と話がしたい。と言っていましたが
その後どうなったでしょうか?

お薬をもらう時 たいてい粉薬は薬包紙を折り紙のように三角にたたんだものとガラス瓶の飲み薬
粉薬はオブラートに包んで飲み ガラス瓶の方はそのままついていた小さいコップに入れて
コカコーラ色のはすごくまずくてオエッという感じ 白いカルピス色の方は甘くておいしく飲みました
43990714.jpg
31Xq7GaHK9L._SL500_SS100_.jpg
kusurikami.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。