SSブログ

10-10-04(月)マルタの優しい刺繍 [映画]

スイス映画 http://www.alcine-terran.com/maruta/
スイスの田舎町一年前に夫をなくした80才のおばあちゃんのマルタ 細々と食料品雑貨屋をやっている。
スイス映画なんて見たことなかったな。ベルンに布地を買いに行った時に美しい刺繍の生地を見つけ
昔のことを思い出す。マルタは下着作りをしていて魅惑的なランジェリーを作っていたのだ。
昔とった杵柄 少し若い友人の応援を手伝ってなんと食料品店を一夜のうちにランジェリーの店にして
しまった。牧師の息子や友人や村民の反対や妨害もあったのだけれど不屈の魂で店を始める
やさしくて 楽しくてショコラを見た時の感動が。私もがんばろうと思える幸せな気持ちになる映画
ぜひ見てください。
header_img.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。