10-03-15(日)16(月)17(火)大盛況 [日記]

15(日)晴れ 9時起床  おやつcafe最終日です。今日は玲子さんも在店
本日のスペシャリテはいちごのクラフティ 春らしいおかしです。
12時半には完売してしまいました。 昨日より忙しくお菓子人気はすごいです。
1日二人でへとへとになるくらい。 お菓子はほとんど完売でよかったです。
お疲れさま玲子さん。
今日は夜の部があって 伊藤家での最後のきりたんぽ鍋PARTY
はせさんじました。玄さん得意のおさしみの盛り合わせもあり 詩人宅からのさしいれのカナッペ
煮物 いろいろ。どれもおいしくて泣きそう。なくらいおなかがすいていたのでした。
疲れていたので満腹になったら眠くなり 食い逃げ状態。うちに帰ってバタンきゅう。。
おやすみなさい。

16(月)晴れ。昨日の疲れがまだ残っている。10時起床。ホワイトデーのお返しを名古屋の
Fくんからいただきました。ここのところメールのやりとりもしていて近況報告など。
1週間の事務をして 銀行に行こうと思ったのだけれど眠くて また寝てしまいました。。
夕飯は残り物ごはん

17(火)明け方 どしゃ降り。まずい。。今日は朝日カルチャーセンターの江の島散歩
また寝てしまいました。7時起床。 晴れてる!!ラッキー。
今回は14人の方が参加。嬉しいことです。
江ノ電江ノ島駅10時半集合。すばな通りを散策し江ノ島大橋を渡り 江ノ島へ。
おみやげものやさんを冷やかし。しらす入りはんぺん たこせんべいを買い食い
江島神社参拝。エスカーを乗り継ぎ アップダウンのある坂道を歩く。汗ばむ陽気。
海の見える江ノ島亭で ランチ ささえのつぼやき おさしみ 煮物などがついた海の幸の定食
をいただく。 おなかを満たしたところで 岩屋洞窟へ。 前回行った時は 穏やかだったのに
強風で海は荒れ模様。江ノ島はフランスのモンサンミッシェルと姉妹島関係とか。
帰りはアップダウンを楽しみながら サミュエルコッキング苑へ。
明治時代 イギリスの貿易商が 私財をはたいて 英国式温室と庭園を建てられたとか。
お花畑があり 温室跡があります。
展望台へ。四方が海です。てっぺんは強風で飛ばされそう。しかし風は暖かです。
その後 坂道をくだりおみやげもの通りに戻り。1時間ほど自由行動。
江ノ島バーガーを食し いわしのみりん干し コブ入りちりめんじゃこを買う。
3時のおやつは 猫のいるカフェマルで。 手作りケーキとお茶をいただく。
おいしいです。雰囲気もよくて。
では解散〜。みなさまお疲れさまでした。帰りも江ノ電でことこと。生徒さんが楽しかったと言って
くださって嬉しいです。shopと銀行に立ち寄り。家路へ。
夕飯はおなかがすいていなくて たまごかけごはんですませる。なんかまた眠いです。。