SSブログ

08-01-31(木)寒空 [日記]

しかし天気はよくピリッと気持ちがいい日。また買い物に町へでた。
新年会のうちあわせ。
たらばさんで地球の歩き方ロンドン編を買う。まだちんぷんかんぷんだから。
少し荷物を詰め始める。もう来週はロンドンだな。とにそにそ。その前に仕事をかたづけなくては
いけないけどまだやってないことがいくつか。
1月の末は悲しいことがあった時なので毎年かなり落ち込むのだが。今はそんなに落ち込まなくなった。
時のひだはしわのようによっていくのだ。その中に封じ込まれて風化するのか。。
思い出というやるせない悲哀のようなものは感じる。生けるものいつかは死ぬもの。心の中にいるもの。
<今日ノエイガ>
<黒猫白猫>1998年 エミールクストリッツア監督
以前にみて今回は2回目。アンダーグラウンド パパは出張中 ライフイズミラクル
と大好きな監督です。 なにしろ騒々しい。音楽がいつもジプシー音楽を使っていて陽気でへんてこな
作品ばかり。仏 独 ユーゴスラビア映画。(現ボスニア)監督自身もサラエボの出身です。
今はパリ在住とか。
さて映画の舞台はドナウ河に住むジプシー一家の物語。
列車強盗をたくらむがすっかり仲間にだまされ借金のかたに息子と仲間の妹とを結婚させるということに
なってしまう。ドタバタ喜劇。ほんとにドタバタ騒々しい。笑って殺人。車を食べる豚 ちょろちょろ出てくる黒猫白猫。大どんでんがえし。むちゃくちゃテンション高い映画なので元気になりたい人はぜひ見てください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。