SSブログ

08-1-30(水)ほかほか天気 [日記]

いいお天気でしたね。shopは続行saleモード。今日もう少し早起きをして出荷。してからオフロと洗濯をしてからいろいろたりないものの買い物。靴下にはるホカロンも買いました。成田エキスプレス大船発7時4分のチケットを買う。アルクウミに寄って報告。
絶対早起きしなくては!!!その後デンコードーに寄ってから美容院へ。
さらさらヘアになりました。ふんふんふん♪♪
<今日ノエイガ><フリーダムランド>
サミュエルLジャクソン ジュリアンムーア
実際に起きた事件を元にしています。サミュエルは刑事。ある晩病院に血だらけになって放心状態の
女性があらわれる。カージャックに会い。犯人は黒人で、後ろの座席には4才になる息子が眠ったまま連れ去られた。という事件。その辺一帯は黒人だけが住む町で、警察はバリケード封鎖をする。数日たっても
事件は解決できず犯人もみつからない。要求もない。封鎖された町の人々と警察は一触即発の危機に遭遇する。ねたばれだけど犯人は母親で。薬物中毒で誤って子供を殺してしまいそれを認めたくなくて狂言
をしてしまった。黒人が犯人と言えばは信じてもらえると思って。。。
ジュリアンムーアがすごくうまくて悲劇の母役がぴったり。サミュエルも達者。社会派の面ももつ
おもしろい映画でした。これはおすすめ。ネタバレですみませんが。ディティールが細かいので
知っていてもおもしろいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。